己書やらまいか道場師範のプロフィール

職歴:外資系販売促進事業部所属営業のアシスタント(契約社員)

2005年9月1日カミーノ。トレーニングスクール立ち上げ独立(個人事業主)

当初事業内容:英国オーラ・ソーマ®カラーセラピーのみで、内側にある自分を知り、スピリチュアルな考え方で、個性を磨くトレーニングスクールを運営。現在は、心と身体とエネルギーをととのえて、その方に必要なツールをつかい、自分らしい生き方をチームでサポートしています。

 

資格:調理師免許、チャイルドマインダー、元英国オーラ・ソーマ公認ティーチャー、(一般)終活カウンセラー2級、(一般)日本己書道場公認師範

 

特技:最高のスターター! カラーセラピストなので、相手の個性の活かし方がわかり、ものごとの全体像を目線高く観ることができるのでイベント企画のコンセプトやプロジェクトのアイデアをだしたり、新しいことに関わるとワクワクします。


目的:人間力を高めあえる仲間や環境をつくること。

目標:そのために「己書」を通して「心と心がつながるコミュニティの場」をつくっています。

江戸時代のように日本人が日本人らしく楽しく「今に生きる」人たちで、日本を明るくしたいですね。

きな所に献する❗️と書いて「大場貢(みつぎ)」と申します。

 

己書やらまいか道場サイトをご覧くださり、ありがとうございます。

私は、15年近く、

「自分を知りたい方々」にカラーを使って、スピリチュアルな側面から、自分磨きの方法や悩みを解決する考え方や個性を活かしたレッスンをおこなっているカラーセラピストです。みなさまの氣づきを後押ししています。

 

それが「なぜ?」己書の道場師範になったか!?というと・・・


それまで、カラーセラピストとして、クライアントの方々にいろいろなアドバイスをさせて頂きましたが、みなさんの成長を拝見させて頂きながら、私自身の力不足を感じてしまったことがでてきました。

これは、私自身がもっと!成長しなくてはいけないと思ったことがきっかけです。

 

そんな時、同じカラーセラピストのティーチャー仲間から「己書」のことを聞き、

はじめは「そりゃ~ねー!こ~んなの描けたらいいな~」って思うけど・・・

ちょっと、否定的な感情があり「私には無理!!」と思いました。

 

だって・・・私には、三日坊主の実績がありましたから!

 

昔から”字が下手”だし、ペン字の教材を何度となく買い込んだり、お習字教室にも通いましたが、

結局!やめてしまった過去があります。


だから、まさか!? 私が・・・!

己書の師範になるなんで、想像もしませんでした。

でも、その時は、これからの仕事の方向性などに悩んでいた時でしたので、

ワラをもつかむ氣持ちで、半信半疑で己書の体験をしてみました。

今、振り返ってみると決め手は”直感”だったと思います。

はじめて己書の体験をして、

「な~んだ!!描くコツを知ってるか?知らないか!だけなんだ。」

と思った瞬間、根拠のない自信がでてきて「やれるかも!」って思ってしまいました。

 

とっても簡単にコツを教えてくれ、たとえ、思い通りに描けなくても、できあがりの美しさよりも、

もっと!!大切なことがあることを氣づかせてもらえました。

体験の時間だったり、できあがりが下手ではなく味のある字を見て感動!!

ちょっとだけ自信がついたような氣がして自分でもビックリでした。

 

 

15年近く、スピリチュアルなことを仕事にしてきましたが、これからの時代は、それだけでは、日常生活がままならず、だとしても現実的すぎても、心(魂)、感情のバランスがとれません。

だからこそ!!

この「己書」が必要なんだと思います。

書いて字のごとく、

「己(おのれ・自分)が描く、書」

 

手書きのよさは・・・

描くことで、脳にイメージをつくりだし(イメージ力アップで脳活)

書くことで、運動神経のトレーニングになります。(手作業なので認知予防になりそうです。)

みつぎ師範のギャラリー

2021.3/10自作

己書やらまいか道場師範のみつぎです

(#^.^#)

 

コツさえ、わかれば‼️

どなたにでも、掛けちゃいます。

( ◠‿◠ )V

 

才能はいりません❗️

 

下手もありません❗️

 

失敗はリカバリーできます‼️

 

達成感が喜びになりました。

( ✌︎'ω')✌︎

 

お題:内田元和師範オリジナル茶碗シリーズ

2020.2/14自作

 ホルペイン水彩絵具を使用した、

う冠をグラデーションで描いています。

 

これが‼️

なかなか、面白く‼️

作品の出来あがりが想定外のものになるところに"ハマって❣️"しまいました

 

なんだか⁉️

芸術家になった気分で、

絵の具の色加減や水加減が楽しいです。

\(//∇//)

 

お題:八木陽子上席師範より/う冠シリーズ

 

 

オリジナルパッケージが、描けちゃいます!

己書やらまいか道場が将来、

目指しているものは・・・‼️

 

地域の活性化には、人と人がつながって、持続可能なお仕事の循環のしくみづくりが大切です。

そのためのチームをつくりに己書師範チームが活躍できるシステムをつくります。

 

この夢に興味がある方々、己書やらまいか道場に集合してくださいね。描くことがが大好きなあなた!

一緒に己書やりながら、

楽しみましょう!

 

 


☆ほか作品は、今までの そして、これからの成長の歩みです。

己書やらまいか道場 詳細

静岡西部地区浜松エリア/メイン会場:〒432-8002浜松市中区富塚町2114-5「Cカフェ若草」コニュニティースペース2F・ほか各協働センター幸座・個人サロンさまでの幸座実施中‼️

オンラインで講座(幸座)もはじめました。